さくらインターネットでは、サービスを利用するお客様向けに、サーバへのメモリ増設やIPアドレスの追加、ウェブサイトには欠かせないドメイン取得やSSLサーバ証明書、サーバ管理を手助けするバックアップや作業代行など豊富なオプションをご用意しています。
回線アップグレード
標準の10M共有回線で容量不足が想定される場合は、回線のアップグレードをおすすめします。10M専有回線プランから1000M共有回線プランまであわせて4種類ご用意しています。
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メモリアップグレー
複雑なアプリケーションには余裕のメモリ容量で対応。標準仕様のサーバに1GBからの増設が可能です。
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HDDアップグレード
データ保存領域の拡張や信頼性の向上に。ハードディスクの増設や大容量ディスクへの交換、SAS HDDへのアップグレードが可能です。
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ドメイン取得
複数台構成は2台・3台・4台のサーバをすべてインターネット側とローカル側に接続し、各サーバ自由に接続の有効/無効設定が可能。インターネットに公開する・しないサーバを複数台で構成できます。
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ファイアウォール
システムのセキュリティ対策として、専用サーバにプラスしてファイアウォールを設置し、パケットフィルタリングやステートフルパケットインスペクションのファイアウォール機能が利用できます。
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ドメイン取得
ウェブサイトには欠かせない企業に最適なco.jpなどの属性型ドメインをはじめ、手軽に取得できる汎用JPドメイン、.comや.netなどのNSI(gTLD)ドメインなど、お客様のニーズに合わせたラインナップをご用意しています。
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SSLサーバ証明書
信頼あるサイトの構築に。SSLサーバ証明書は、お客様のサーバで「盗聴」「データ改ざん」「第三者のなりすまし」といったリスク対策として、通信の暗号化、データの完全性チェック、サーバ認証などを導入します。
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IPアドレス追加
サーバ1台に標準で1個のIPアドレスが付属していますが、さらに追加で最大64個の追加割当が可能です。(エントリーを除く)
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ネームサーバ
DNSサーバの利用は10ゾーンまで無料ですが、10ゾーンを超える場合でも追加料金で利用できます。
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保守系オプション
サーバの運用管理をサポートするサービスをご用意しています。リーズナブルな料金で、安定稼動の維持のため人的コストを抑えることが可能です。
リソース監視
対象サーバのTCPポートに対して定期的に監視し、障害を検知した場合は管理者へメールで通知します。
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IPアドレス追加
リソース監視サーバによって、定期的にロードアベレージなどのリソース収集を行いグラフィカルに表示します。
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障害復旧
ICMP、HTTP、HTTPS、FTP、SSH、SMTP、POP3、IMAPを監視し、障害を検知した場合はサーバ復旧作業を行います。
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セキュリティアップデート
サーバに導入されている基本サーバアプリケーションについて、セキュリティ情報のご案内とアップデートで最新の状態を保ちます。
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バックアップ
指定されたパス以下のデータを、ストレージサーバへ日次バックアップ(容量5GB、30GB、80GB)します。
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アクセス解析
Webalizerをサーバへ導入し、ウェブサイトに対するアクセス状況をグラフィカルに表示し、コンテンツの状況を把握できます。
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コンソール作業
リモートからの操作が不能となった場合、お客様の指示内容をデータセンターのコンソールから直接作業します。
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OS再インストール
ハードディスクの内容を初期状態に戻してOSを再インストールし、サーバ提供時の環境に戻れます。
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ソフトウェアインストール代行
ウェブやメール、データベースサーバなどの各種アプリケーションソフトウェアのインストールや設定を代行します。
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ウイルススキャン
ウイルスの定義ファイルが最新の状態に保たれたサーバ上で、送受信されるメールをスキャンしウイルス感染時は警告・駆除を行います。
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