|
|

|
|
|
| このような声をもとにさくらインターネットはユーザ様の目線で考えました。 |
|
サーバの安定した稼動を目指すと管理コストはどうしても高くなる傾向があります。
さくらインターネットのマネージアップは、サーバ運用管理に関わる人員や経費コストの削減効果、またお客様が本来の業務に注力いただきながら安定したサービス運用を行っていただける効果を速やかに発揮します。
サーバ申込時に標準添付の無料サービスと運用管理を強力にバックアップする有料サービス。また、サーバ環境にあわせて選択いただくことのできる3種類のおすすめサービスパックが、「運用管理コスト削減+安定したサービスの維持=困難」という壁を打ち破ります。 |
|
| サーバーリブート |
| 内容:24時間365日、お客様のご連絡によりサーバリブートを行います。依頼方法:弊社リブート専用ダイヤルへお電話をいただいた後、対応いたします。 |
| Ping監視 |
|
監視内容:PingコマンドをサーバIPアドレスへ対し実行、応答が正常かどうか監視いたします。
監視間隔:毎秒1回の間隔で10秒間 pingによる応答を確認し、反応がなければ異常を検知したとして、自動メールによるご連絡を行います。
以上を 5回繰り返し、5回目に反応がなければ異常検知メールを送信します。
通知方法:登録先のメールアドレス宛にアラートメールを送信いたします。
|
[監視対象]
- Pingによる死活監視
※Ping監視は登録依頼が必要です。
| トラフィックレポート |
|
内容:お客様サーバのトラフィック状況について、過去24時間分、過去7日間分、過去1ヶ月間分をそれぞれウェブ上(会員メニューから選択)で確認することができます。グラフの種類:過去24時間分 過去7日間分 過去1ヶ月間分
ログ保存期間:最大過去1年間分を保存
監視間隔:5分間隔
確認方法:会員メニューからブラウザ上で各リソースの状態が登確認可能です。
|
[トラフィック表示タイプ]
- 過去24時間分
- 過去7日分
- 過去1年分
- ログは過去1年分を保持
| 監視 |
|
| 障害対応 |
| お客様運用のサーバについてweb サービスや FTP サービスなど運用上不可欠なサービスの正常稼動やサーバリソースの監視を行うサービスです。 |
サーバ上で稼動している各種サービスの障害を検知した際、一次対応手順書に基いたサーバ復旧作業を行うサービスです。また、ソフトウェアの起動障害、サーバあるいはサービス接続障害に関する調査、復旧など緊急的に行うコンソール作業もスポットで対応します。 |
| ⇒ 詳細はこちら |
⇒ 詳細はこちら |
| |
|
| 運用代行 |
| オプション |
| 最新セキュリティ情報の配信およびソフトウェアアップデートの適用、またサーバコンフィグの設定変更や導入希望のソフトウェアインストール作業など、運用に関わる業務量やコスト負担の軽減を支援するサービスです。 |
セキュリティ向上に対するニーズの高まりに応じたファイアウオールサービスや、配信データの日次保存を行うバックアップサービスが含まれます。また、サーバ上で開設したホームページのアクセス状況をグラフ化して解析するアクセス解析のサービスも提供します。 |
| ⇒ 詳細はこちら |
⇒ 詳細はこちら |
| Step1 |
| サーバ監視中心の基本パッケージ 「サービスパックStep1」 |
| サービス監視
リソース監視
アクセス解析 |
通常合計価格¥15,750/月額 |
| パック価格⇒¥10,500/月額 |
| ⇒ 詳細はこちら |
※別途初期費用がかかります。 ※価格は税込です。
| Step2 |
| 全カテゴリからサービスを選択した標準パッケージ 「サービスパックStep2」 |
| サービス監視
リソース監視
障害復旧
セキュリティアップデート
バックアップ(5GB)
アクセス解析 |
|
通常合計価格¥57,750/月額 |
| パック価格⇒¥31,500/月額 |
| ⇒ 詳細はこちら |
※別途初期費用がかかります。 ※価格は税込です。
| Step3 |
| Step2にファイアウォールを加えた安心パッケージ 「サービスパックStep3」 |
| サービス監視
リソース監視
障害復旧
セキュリティアップデート
バックアップ(30GB)
ファイアウォール
アクセス解析 |
|
通常合計価格¥94,500/月額 |
| パック価格⇒¥52,500/月額 |
| ⇒ 詳細はこちら |
※別途初期費用がかかります。 ※価格は税込です。
|