ホームページ SAKURA.AD.JP お問い合わせ


よくある質問とその解答


どのサービスで何ができるのかわからないのですが…?

まず、サービスのご案内をご覧ください。
これについてわからない、何かが知りたいと感じたら、さくらインターネットのインフォメーションセンターまでお問合せください。
ご質問やお申し込みの際は、サービス名称を間違えないようご注意ください。

個別のサービスについて詳しく知りたいのですが…?

サービス案内オンラインマニュアル にも資料がありますので、適したサービスの項目をご覧ください。

住所や電話番号、連絡先のメールアドレスが変わったのですが…?

お問い合わせのページに「住所/電話番号/メールアドレスの変更」フォームがありますので、そちらから手続きを行ってください。

サービス料金はいつ払うのですか?

サービス料金は次月分を先払でいただいております。
詳しくはお申込みについてのページをご覧ください。

自動引落(自動口座振替)はいつ行われるのですか?

毎月12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引落しいたします。
詳しくはお申込みについてのページをご覧ください。

サービスの利用を終了(解約)したいのですが…?

サービスの終了は、毎月20日を〆切日として受付けています。
詳しくはお申込みについてのページをご覧ください。

サービスの利用を一時的に中断したいのですが…?

残念ながら、中断はできません。
引き続き継続して利用していただくか、又は、廃止して後日申込しなおしていただくことになります。

サービスプランや支払方法を変更したいのですが…?

特に約款に定めている場合を除き、サービス開始や前回の変更から3ヶ月以上たっていれば変更可能です。
サポート宛にお申しつけください。手続きの方法をご案内いたします。

複数のサービスを使いたいのですが…?

新たにオンラインサインアップなどからお申し込みください。
すでに会員IDが発行されていると思いますので、それを指定していただけば住所などの記入は省略できます。

代理店制度などはあるのですか?

法人様に限り、弊社のサービスを熟知していただいた上で代理店契約を承っています。
弊社の営業宛にお申しつけください。手続きの方法をご案内いたします。
(法人格をお持ちでない見なし法人の方は、恐れ入りますが受け付けておりません)

どのようなバックボーン回線があるのですか?

バックボーンの紹介をご参照ください。

アクセスポイントはどこにあるのですか?

現在、ダイヤルアップ接続のサービスは行っておりませんのでアクセスポイントはありません。
サービスの利用は他のプロバイダからダイヤルアップ接続などを行い、インターネット越しに利用するかたちになります。

利用しているサービスの詳しい使い方がわかりません…?

個々のサービスの詳しい解説はオンラインマニュアルのページに記載していますので、そちらをご覧ください。
また、メールや電話によるサポートも行っておりますので、オンラインマニュアルで解決できない問題は お問い合わせのページをご覧の上、お問い合わせください。

利用しているパスワードを忘れてしまったのですが…?

お問い合わせのページに「パスワードの再発行」フォームがありますので、そちらから手続きを行ってください。



さくらインターネットは、6年以上の実績を持つホスティング・レンタルサーバ、専用サーバ、
ドメイン、データセンタサービス分野におけるリーディングカンパニーです
(C)Copyright 1996-2003 SRS SAKURA Internet Inc.