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よくある質問とその解答


個別のサービスについて知りたいのですが…?

サービス案内オンラインマニュアル にも資料がありますので、適したサービスの項目をご覧ください。

どのサービスが何なのかわからない…?

まず、サービスのご案内をご覧ください。
これについてわからない、あのことが知りたいと感じたら、さくらインターネットのサポートセンターまでお問合せください。
ご質問やお申し込みの際は、サービス名称をお間違えないようご注意ください。

住所や電話番号、連絡先のメールアドレスが変わったのですが…?

お問い合わせのページに「住所/電話番号/メールアドレスの変更」フォームがありますので、そちらから手続きしてください。

サービス料金はいつ払うのですか?

お客様からお申し込みがあった場合、料金のお支払いを確認してからの手続き開始となる、先払の形態を取っております。
その後は、弊社からご請求させていただいた際にお支払いください。
通常、毎月10日ごろに次月分のサービス料金のご案内をさしあげ、月末までにお支払いただくことになります。

自動口座振替はいつ引落としされるのですか?

あらかじめ口座振替依頼書でお申し込みいただいた口座より、毎月12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引落としいたします。
料金不足などで引落しできなかった場合は、別途お振込みにてお支払いいただくことになります。後日引落としを行うことは行っていません。
(引落の際の名義は「MBS サクラネット」となります。一部の金融機関では表示されないことがあります)

サービスの廃止(解約)をしたいのですが…?

お問い合わせのページに「利用中サービスの廃止」フォームがありますので 廃止したい月の前月の20日までにそちらから手続きを行ってください。
(最低利用期間未満や長期割引の期間内の場合は違約金が発生しますのでご注意ください)

サービスの利用を一時的に中断したいのですが…?

残念ながら中断はできません。
継続して利用していただくか、又は、廃止して後日申込しなおしていただくことになります。
(前者の場合は契約が継続していますのでサービス料金をお支払いいただく必要があります)

サービスプランや支払方法を変更したいのですが…?

サービス開始や前回の変更から6ヶ月以上たっていれば変更可能です。
サポート宛にお申しつけください。

他の業者と比べて料金が安いので心配です…?

SRSさくらインターネットでは、太いバックボーンを一括して引き、サーバには今話題のフリーのOSを使用して設備にかかる費用をおさえています。
オンラインマニュアルを充実させサポート業務への負担を減らすようにもしており、なるべくお安くサービスを提供できるようにしています。

複数のサービスを使いたいのですが…?

新たにオンラインサインアップなどからお申し込みください。
すでに会員IDが発行されていると思いますので、それを指定していただけば住所などの記入は省略できます。

代理店制度などはあるのですか?

法人様に限り、弊社のサービスを熟知していただいた上で代理店契約を承っています。

どのようなバックボーン回線があるのですか?

接続相関情報をご参照ください。

アクセスポイントはどこにあるのですか?

ダイヤルアップ接続サービスは行っておりませんのでアクセスポイントはありません。
サービスの利用は他のプロバイダからダイヤルアップ接続などを行い、インターネット越しに利用するようになります。

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