このページでは、iPadに初期からインストールされている、メールソフトの設定方法についてご案内しています。
 
   
    
     |  | iPadの設定を起動1iPadの『 設定 』を起動します。2設定画面 にて『 メール 』→『 アカウント 』の順にタップします。3『 アカウントを追加 』をタップします。4『 その他 』をタップします。5『 メールアカウントを追加 』をタップします。 | 
    |  | メールアカウントの設定1設定するアカウント情報 (メールアドレス) を入力します。入力後 『 次へ 』 をタップします
  
    
      | 名前 | 任意の文字列 ※メール送受信する際に表示されます。 |  
      | メール | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | パスワード | メールパスワード(※1)(※2) ※メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードを入力します。 |  
      | 説明 | 任意の文字列 
 ※アカウントの説明を入力してください。 |  ※1 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「  ユーザパスワード  」を入力してください。 ※2 メールパスワードがご不明な場合は、メールパスワードの変更が必要です。 2接続方法は 『POP』 を選択し『 受信・送信メールサーバーの情報 』を入力します。入力後、右上の『 保存 』をタップします。
※ 『 保存 』をクリックした後、検証中となり30秒ほど完了まで時間がかかる場合があります。 3保存完了後、アカウント画面に戻りますので「 作成したアカウント(メールアドレス) 」をタップします。4ページ下部の『 SMTP 』をタップします。5「 プライマリサーバー 」の中の『 設定したメールサーバー名 』をタップします。6全ての項目を入力し、問題がなければ、右上の『 完了 』をタップします。完了後、作成したメールアカウントの画面まで戻ります。
  
    
      | SSLを使用 | オン |  
      | 認証 | パスワード |  
      | サーバーポート | 587 |  7左上の『 設定したメールサーバー名 』をタップします。8『 詳細 』をタップします。9「受信設定」枠内全ての項目を入力し、問題がなければ、左上の『 設定したメールサーバー名 』をタップします
  
    
      | SSLを使用 | オン |  
      | 認証 | パスワード |  
      | サーバーポート | 995 |  10右上の『 完了 』をタップします。メール設定は以上です。 | 
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    |  | 送受信のテスト設定完了後、iPadの『 メール 』を起動し、送受信テストを行ってください。 | 
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                                        このページでは、iPadに初期からインストールされている、メールソフトの設定方法についてご案内しています。
 
   
    
     |  | 1iPadの『 設定 』を起動します。2設定画面 にて『 メール 』→『 アカウント 』の順にタップします。3『 アカウントを追加 』をタップします。4『 その他 』をタップします。5『 メールアカウントを追加 』をタップします。 | 
    |  | メールアカウントの設定1設定するアカウント情報 (メールアドレス) を入力します。入力後 『 次へ 』 をタップします
  
    
      | 名前 | 任意の文字列 ※メール送受信する際に表示されます。 |  
      | メール | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | パスワード | メールパスワード(※1)(※2) ※メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードを入力します。 |  
      | 説明 | 任意の文字列 
 ※アカウントの説明を入力してください。 |  ※1 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「  ユーザパスワード  」を入力してください。 ※2 メールパスワードがご不明な場合は、メールパスワードの変更が必要です。 2接続方法は 『IMAP』 を選択し『 受信・送信メールサーバーの情報 』を入力します。入力後、右上の『 次へ 』をタップします。
受信用メールサーバー
  
    
      | ホスト名 | 初期ドメイン(※1) |  
      | ユーザ名 | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | パスワード | メールパスワード(※2)(※3) ※メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードを入力します。 |  送信用メールサーバー
  
    
      | ホスト名 | 初期ドメイン(※1) |  
      | ユーザ名 | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | パスワード | メールパスワード(※2)(※3) ※メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードを入力します。 |  ※1 「初期ドメイン」は、サーバーのお申し込み時お客様にて入力いただいたドメイン名です。「仮登録完了のお知らせ」あるいは「登録完了のお知らせ」を確認してください。
 ※2 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「  ユーザパスワード  」を入力してください。 ※3 メールパスワードがご不明な場合は、メールパスワードの変更が必要です。 3以下の画面が表示されますので、以下の項目へ設定し、『 保存 』をタップします。
  
    
      | メール | チェックあり |  
      | メモ | 任意で設定(デフォルトではチェックあり) |  4保存完了後、アカウント画面に戻りますので「 作成したアカウント(メールアドレスの設定) 」をタップします。5「 IMAP 」の中の『 アカウント 』をタップします。6ページ下部の『 SMTP 』をタップします。7「 プライマリサーバー 」の中の『 設定したメールサーバー名 』をタップします。8以下ページが表示されます。下記項目を入力し、『 完了 』をタップします。
  
    
      | SSLを使用 | オン |  
      | 認証 | パスワード |  
      | サーバーポート | 587 |  9上の『 アカウント 』をタップします。10次に『 詳細 』をタップします。11「受信設定」が表示されます。全ての項目を入力し、問題がなければ、左上の『 アカウント 』をタップします。
  
    
      | SSLを使用 | オン |  
      | 認証 | パスワード |  
      | サーバーポート | 993 |  12右上の『 完了 』をタップします。メール設定は以上です。 | 
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    |  | 送受信のテスト設定完了後、iPadの『 メール 』を起動し、送受信テストを行ってください。 | 
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    |  | メールボックスの設定1『 詳細 』をタップします。2『 削除済メールボックス 』をタップします。3『 Trash 』をタップすると、チェックが入ります。左上の『 詳細 』をタップします。
4削除済みメールボックスに「 Trash 」が入っていることを確認し、『 アカウント 』をタップします。5右側の『 完了 』をタップします。 | 
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                                        このページでは、iPadに初期からインストールされている、メールソフトの設定方法についてご案内しています。
 
   
    
     |  | iPadの設定を起動1iPadの『 設定 』を起動します。2設定画面 にて『 メール 』→『 アカウント 』の順にタップします。3変更したいメールアカウントをタップします。 | 
    |  | アカウント設定内容の変更1変更したい項目を下記項目の内容に変更します。
   POPアカウント情報(または IMAPアカウント情報) 
  
    
      | 名前 | 任意の文字列 ※メール送受信する際に表示されます。 |  
      | メール | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | 説明 | 任意の文字列 
 ※アカウントの説明を入力してください。 |  
  
    
      | ホスト名 | 初期ドメイン(※1) |  
      | ユーザ名 | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | パスワード | メールパスワード(※2)(※3) ※メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードを入力します。 |  ※1 「初期ドメイン」は、サーバーのお申し込み時お客様にて入力いただいたドメイン名です。「仮登録完了のお知らせ」あるいは「登録完了のお知らせ」を確認してください。
 ※2 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「  ユーザパスワード  」を入力してください。 ※3 メールパスワードがご不明な場合は、メールパスワードの変更が必要です。 2ページ下部の『 SMTP 』をタップします。3「 プライマリサーバー 」の中の『 変更したいメールサーバ名 』をタップします。4以下の画面が表示されますので、変更したい項目を下記内容を入力してください。変更完了後、『 完了 』をタップします。
  
    
      | ホスト名 | 初期ドメイン(※1) |  
      | ユーザ名 | メールアドレス ※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。 |  
      | パスワード | メールパスワード(※2)(※3) ※メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードを入力します。 |  
      | SSLを使用 | オン |  
      | 認証 | パスワード |  
      | サーバーポート | 587 |  ※1 「初期ドメイン」は、サーバーのお申し込み時お客様にて入力いただいたドメイン名です。「仮登録完了のお知らせ」あるいは「登録完了のお知らせ」を確認してください。
 ※2 さくらの「 レンタルサーバ ビジネス・ビジネスプロ 」「 マネージドサーバ 」をご利用の場合は、「  ユーザパスワード  」を入力してください。 ※3 メールパスワードがご不明な場合は、メールパスワードの変更が必要です。 5左上の『 アカウント 』をタップします。6次に『 詳細 』をタップします。7「受信設定」が表示されます。変更したい項目を下記内容を入力し、左上の『 アカウント 』をタップします。
  
    
      | SSLを使用 | オン |  
      | 認証 | パスワード |  
      | サーバーポート | POPの場合:995 IMAPの場合:993
 |  8メールアカウントの画面に戻りますので、画面上部の『 完了 』をタップします。設定は以上で完了です。
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既存のメールアドレスの変更方法
1「 POPアカウント情報 」の中の『 メール 』をタップします。
2以下の画面が表示されますので、『 別のメールを追加 』をタップします。
3入力欄が表示されますので、変更したいメールアドレスを入力します。
入力完了後、キーボード内の『 return 』をタップしますと追加が完了します。
4追加したメールアドレスをタップし、右側にチェックが入ったことを確認します。
画面上部のメールアカウントをタップしますと、メールアドレスの変更が完了します。