対象サービス・プラン






新規お申込みいただいたサービスで料金をお支払いされていない場合、お申込みをキャンセル(※)する事が可能です。
※ お申込み状況によりキャンセル出来ない場合もございます。
キャンセル手続きについて
前提条件
新規お申込みいただいたサービスで料金をお支払いされていない場合、お申込みをキャンセルする事が可能です。
※ すでにお支払い済みの場合は、キャンセル出来ません。
支払い方法に 「クレジット払い」 をご指定の場合、以下のサービスのお申込みキャンセルはできません。
- 専用サーバ各プラン
- さくらのマネージドサーバ
- さくらのドメイン取得
- さくらのクラウド
- さくらのSSL(SureServer)
- 会員メニューから [本登録] をクリックするとお申込みキャンセルできません
(対象サービス:さくらのレンタルサーバ、さくらのメールボックス、さくらのVPS)
注意事項
- お試し期間があるサービスをクレジットカードでお申込みされた場合、必ずキャンセル手続きをお願いいたします。
キャンセルお手続きが無い場合は、自動的に本登録になります。 - 初期費用をお支払後に、ご利用を終了される場合は、解約手続きが必要となります。
- ※ 契約期間については基本約款第15条(最低利用期間)をご参照ください。
- キャンセル手続きは、取消しができません。再度ご利用いただく場合は新規で申込みが必要です。
- キャンセル手続き後に、同じ初期ドメインでお申込みいただく場合、解放に3~4時間程度必要となります
- ※ 他のお客様が先にお申込みの場合は、同じ初期ドメインではお申込みできません。
(対象サービス:さくらのレンタルサーバ、さくらのメールボックス、さくらのVPS)
- ※ 他のお客様が先にお申込みの場合は、同じ初期ドメインではお申込みできません。
サーバ系サービスのキャンセル方法
会員メニューにログインします。
会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード 紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。 |
会員メニュートップの『 契約情報 』から、『 契約サービスの確認 』をクリックします。
キャンセルご希望サービスの右側「手続き」欄の 『 キャンセル 』 をクリックします。
キャンセルされる場合は『 決定 』をクリックします。
「 サービスのキャンセル-結果 」まで進むと手続き完了です。
ご登録メールアドレス宛てにキャンセル手続き完了のメールが届きます。
会員メニューからキャンセルできない場合
「さくらのドメイン取得」など、会員メニューから解約できないサービスの場合、以下のご案内を確認いただき、メールでキャンセルをご依頼ください。
注意事項
- キャンセルのご依頼から1~2営業日で手続きが完了いたします。
- 次の状況についてはキャンセルできませんのでご注意ください。
- 取得費用の入金後
- お試し期間がないサービスで、申込時の支払方法を「クレジット払い」にされた場合
(例:クレジットカードで独自ドメインを申込した場合)
- 関連する約款
- 第5条(利用契約の締結)
- 第9条(料金)
メールでの依頼方法
本文をコピーして、新規メールに貼り付けてください。
(※)にはお客様の情報を入力してください。
件名(Subject)には 必ず指定されたものをコピーして貼り付けてください。
全ての項目が入力されていることを確認した上で指定されている宛先(To)へ送信してください。
件名
申込キャンセル依頼 |
宛先
pay@sakura.ad.jp |
本文
(※)必須項目 ================================================================ [ 申込キャンセル手続き ] ================================================================ 会員ID : (※) ご契約者名 : (※) サービス名称 : (※) ドメイン名 : (※) ================================================================ ※ドメイン取得申込み以外のサービスの場合、「ドメイン名」の欄にサービスコードを 入力してください。 |