対象サービス・プラン


さくらのレンタルサーバの申し込み
レンタルサーバのオンラインサインアップ画面を表示します。
「ご希望のサービスプラン」を選択し、希望する初期ドメインをご入力ください。
ご入力後『お支払方法の選択』をクリックしてください。
会員認証画面が表示されます。
初めてお申し込みいただくお客様(会員IDをお持ちでないお客様)は、『新規会員登録へ進む』をクリックしてください。
会員IDをお持ちのお客様は『ログイン』をクリックし、会員IDと会員パスワードをご入力ください。
会員IDをお持ちのお客様
ログイン画面が表示されますので、お申し込みご希望の会員IDでログインをしてください。
ログイン後、お支払選択画面が表示されます。
新規会員登録のお客様は、当社からのご案内の通知先となるメールアドレスを登録いただきます。
受信可能なメールアドレスを入力後、「個人情報の取扱いについて」をご確認いただきます。
[同意します]にチェックを入れ、『会員登録のご案内メールを送信』をクリックします。
※あらかじめ、「sakura.ad.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。
入力いただいたメールアドレスに認証コードを記載したメールが送信されます。
メール送信後30分以内に、受け取った認証コードを入力して次へ進みます。
件名 | [さくらインターネット]メールアドレスの確認 |
---|
※メールが届かない場合は、メールの受信制限をされていないことをご確認の上、もう一度はじめからお手続きください。
「会員情報」と「会員メニューパスワード」を入力する画面表示します。
入力後、『確認画面へ進む』をクリックしてください。
会員登録完了後、お支払い方法の選択画面が表示されます。選択後『お申し込み内容の確認へ』をクリックします。
入力内容の確認画面が表示されます。
入力内容に問題なければ、『会員登録する』をクリックします。
※修正したい場合は、左下の『入力内容を変更』をクリックしますと、前の画面へ戻ります。
お申し込み完了後のマニュアルは以下をご確認ください。
※「仮登録完了のお知らせ」は大切に保管!
申込み完了後に送られてくるメール「[さくらのレンタルサーバ] 仮登録完了のお知らせ」には、
メールソフトやFTPソフトの設定に必要な情報が記載されています。大切に保管しましょう。
※YahooやGoogleなどのフリーメールアドレスを利用している場合、迷惑メールとして処理されてしまう可能性があります。
件名 | [さくらのレンタルサーバ]仮登録完了のお知らせ |
---|
- お申込み後、1時間以内にご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。
- 1時間経ってもメールが確認できない場合は、迷惑メールとして処理されていたり、 誤ったメールアドレスを登録されている場合もあります。
迷惑メールフォルダや登録メールアドレスを確認のうえ、メールの再送をご希望の方は、カスタマーセンターまで問い合わせください。