03/31
火曜日
火曜日
「ルータ+スイッチ」 一部の追加IPアドレス個数でのお申込み方法変更のお知らせ
本日より、「ルータ+スイッチ」機能に付属の追加IPアドレスについて、一部プリフィックスご利用の場合のお申込み方法を「書面お申込み」に変更しましたのでお知らせします。
/28 (16個) | コントロールパネル / API操作 |
/27 (32個) | コントロールパネル / API操作 |
/26 (64個) | コントロールパネル / API操作 |
/25 (128個) | 書面お申込み |
/24 (256個) | 書面お申込み |
※実際に利用可能なIPアドレス数については「ネットワーク設定について」を参照下さい。
書面お申込みの方法
/25または/24の追加IPアドレスをご利用の場合は書面によるお申込みとなります。ご希望の際は以下の手順でお申込み下さい。
- 会員メニューにログインしお問い合わせフォームにアクセスします。
- 「サービス名称」で「さくらのクラウド」を選択します(「サーバ名/ドメイン名/IPアドレス」欄や次の「お客様のパソコン・インターネット環境」項目内は空欄で結構です)。
- 「お問い合わせの種類」で「利用方法・サポート(support)」を選択します。
- 「お問い合わせ件名」に「ルータ+スイッチ追加IPアドレス申込み」を入力します。
- 「お問い合わせ内容」に以下のテンプレートに従って内容を記入します。
利用アカウント名:(例:アカウント01)
利用ゾーン: (例: 石狩第1ゾーン)
追加IPアドレスのプリフィックス: (「/25」または「/24」を記入)
帯域: (「100Mbps」、「500Mbps」、「1000Mbps」のいずれかを記入)
作成完了希望日時: (例: 2015年1月1日) - 「次へ」ボタンをクリックし、内容を確認の上問い合わせフォームを送信します。
- ご注文内容の確認後に弊社にてお客様環境へ設定を行い、作業完了後にご連絡します。
ご注意事項
・お客様のご利用状況等によりご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。
・弊社作業完了後のスイッチ名称は任意のものが付与されます。名称の他、説明やタグ等につきましてはお引き渡し後にお客様にて編集下さい。
・お申込みから作成完了まで3~5営業日程度の時間を要する場合があります。
・作成後は速やかにお客様へ完了の報告を行わせていただきますが、弊社作業での作成完了を起点として課金開始となりますのでご了承下さい。