[ 障害発生のお知らせ ]
SRSさくらインターネット株式会社
平素はSRSさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
[障害]
さくらウェブパーソナル(bx.sakura.ne.jp)サーバにおいて、ハードウェア
障害によりサーバに接続できなくなる障害が発生致しております。
現在緊急メンテナンスを行っておりますので、もうしばらくお待ち
頂けますようお願いいたします。
お客様には、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
発生日時 : 2002年5月7日(火)11時30分〜
影響範囲 : さくらウェブ(bx.sakura.ne.jp)
---------------------------------------------------------------------
補足事項 : この障害は現在も継続しています。
メンテナンスの進行状況に付きましては、追ってウェブにて
ご連絡をさせて頂きます。
14時35分追記 :
今回の障害がハードディスクにて発生しているため、データの
復旧が困難である可能性がございます。現在も復旧作業を継続
しておりますので、今しばらくお待ちください。
15時35分追記 :
障害の内容はハードディスクの物理的な破損であることが判明
いたしました。現在、可能な範囲でのデータ修復を行っており
ますが、残念ながら大半のファイルが欠損している模様でござ
います。
これよりサーバ機器の交換による、サービス機能の復旧を優先
して行います。
16時40分追記 :
サービスの復旧作業は17時ごろまでに完了するものと思われま
すので、今しばらくお待ちください。
なお、現在のサーバには、5月2日時点の弊社でのバックアップ
データをコピーしております。破損したハードディスクから取
り出すことのできた一部のデータにつきましては、ファイルが
完全でない恐れがございますのでコピーを行っておりません。
復旧後、同サーバをご利用いただいておりますお客様へとメー
ルにてご連絡差し上げますので、そちらをご参照いただいた上
で、必要なデータがございましたら、サポートセンターまでお
問い合わせください。
17時追記 :
サービスの復旧作業が完了いたしました。後ほどメールでもご
連絡さしあげますので、あわせてご確認ください。
この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
|