ユーザーの追加方法¶
「さくらのVPS for Windows Server」でユーザーを追加する方法です。
Windows Server 2012 R2¶
デスクトップ画面から「スタート」ボタンをクリックします。
 
                「スタート」メニューの中にある「コントロールパネル」をクリックします。
 
                「コントロールパネル」メニューの中にある「ユーザーアカウント」をクリックします。
「ユーザーアカウント」メニューの中にある「アカウント種類の変更」をクリックします。
 
                「ユーザーアカウントの追加」をクリックします。
 
                追加するユーザーの「ユーザー名」「パスワード」と必要に応じて「パスワードのヒント」を入力し、「次へ」をクリックします。
 
                新しいユーザーアカウントが作成されたら「完了」をクリックします。
 
                新しいユーザーが「標準アカウント」として一覧に表示されます。
アカウントの種類を「管理者」に変更したい場合は、追加されたユーザーをクリックします。
 
                「アカウントの種類の変更」をクリックします。
 
                「管理者」を選択し、「アカウントの種類の変更」をクリックします。
 
                Windows Server 2016¶
デスクトップ画面から「スタート」ボタンをクリックします。
 
                「スタート」メニューの中にある「コントロールパネル」をクリックします。
 
                「コントロールパネル」メニューの中にある「ユーザーアカウント」をクリックします。
 
                「ユーザーアカウント」メニューの中にある「アカウント種類の変更」をクリックします。
 
                「ユーザーアカウントの追加」をクリックします。
 
                追加するユーザーの「ユーザー名」「パスワード」と必要に応じて「パスワードのヒント」を入力し、「次へ」をクリックします。
 
                新しいユーザーアカウントが作成されたら「完了」をクリックします。
 
                新しいユーザーが「標準アカウント」として一覧に表示されます。
アカウントの種類を「管理者」に変更したい場合は、追加されたユーザーをクリックします。
 
                「アカウントの種類の変更」をクリックします。
「管理者」を選択し、「アカウントの種類の変更」をクリックします。