さくらの「レンタルサーバ・マネージドサーバ」の初期データを誤って削除してしまった
                                                                    
                                                                                                                                対象プラン
                                                                        
                                                                                        
                                                    さくらのレンタルサーバ                                                
                                                                                        
                                                    ライト                                                
                                                                                        
                                                    スタンダード                                                
                                                                                        
                                                    プレミアム                                                
                                                                                        
                                                    ビジネス                                                
                                                                                        
                                                    ビジネスプロ                                                
                                                                                        
                                                    マネージド                                                
                                                                            
                                                                
                                                        
                            
                            
                                下記のリンクにある解説に該当しなければ、動作に影響することはございません。
(※お客様のアカウントフォルダ直下にサーバーを管理するための データを設置しております。)
ユーザディレクトリ直下のファイルとディレクトリ
サーバーの初期化をご希望される場合は、support@sakura.ad.jp 宛にメールでご依頼ください。弊社にて確認を行い削除されたデータを初期化いたします。
注意事項
   - 初期化の際にwwwフォルダ内のデータも削除されます。
 wwwフォルダ内の削除が不要な場合は不要の旨をお知らせください。
 なお wwwフォルダ内のファイルについてはFTPソフトや弊社ファイルマネージャを用いて削除することが可能でございます。
- メールアカウントが設定されている Mailbox 、ログデータが保存されている log につきましては、削除対象とはなりません。
- /home/アカウント名/db 以下のファイルを削除した場合、クイックインストールでインストールした「インストール済み一覧」のデータが消失します。復旧はできませんのでご注意ください。
 なお、インストール先のアプリケーションには動作の影響はないのでその点はご安心ください。
 クイックインストールしたアプリをアンインストール(削除)したい
 
メールでの依頼方法
  
    
      | 会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) | 
    
      | パスワード | 会員メニューパスワード ※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。
 | 
  
 
2会員メニュー左側「サポート」欄の『メールでのお問い合わせ』をクリックします。
3『お問い合わせ用メールフォーム』をクリックします。
4個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。
5サービス名称[さくらのレンタルサーバ]を選択します。
6お問い合わせの種類[初期化依頼]を選択します。
お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ』をクリックします。
  依頼例
初期ドメイン : アカウント名.sakura.ne.jp
依頼方法   : アカウントフォルダの初期化
 
7最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。
                                                             
                                
                                    
                                        下記のリンクにある解説に該当しなければ、動作に影響することはございません。
(※お客様のアカウントフォルダ直下にサーバーを管理するための データを設置しております。)
ユーザディレクトリ直下のファイルとディレクトリ
サーバーの初期化をご希望される場合は、support@sakura.ad.jp 宛にメールでご依頼ください。弊社にて確認を行い削除されたデータを初期化いたします。
注意事項
   - 初期化の際にwwwフォルダ内のデータも削除されます。
 wwwフォルダ内の削除が不要な場合は不要の旨をお知らせください。
 なお wwwフォルダ内のファイルについてはFTPソフトや弊社ファイルマネージャを用いて削除することが可能でございます。
- メールアカウントが設定されている Mailbox 、ログデータが保存されている log につきましては、削除対象とはなりません。
- /home/アカウント名/db 以下のファイルを削除した場合、クイックインストールでインストールした「インストール済み一覧」のデータが消失します。復旧はできませんのでご注意ください。
 なお、インストール先のアプリケーションには動作の影響はないのでその点はご安心ください。
 クイックインストールしたアプリをアンインストール(削除)したい
 
メールでの依頼方法
  
    
      | 会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) | 
    
      | パスワード | 会員メニューパスワード ※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。
 | 
  
 
2会員メニュー左側「サポート」欄の『メールでのお問い合わせ』をクリックします。
3『お問い合わせ用メールフォーム』をクリックします。
4個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。
5サービス名称[さくらのレンタルサーバ]を選択します。
6お問い合わせの種類[初期化依頼]を選択します。
お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ』をクリックします。
  依頼例
初期ドメイン : アカウント名.sakura.ne.jp
依頼方法   : アカウントフォルダの初期化
 
7最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。