メールが受信できない
メールを受信するときの一般的なエラーメッセージ一覧です。
ご利用のソフトウェアによって表示メッセージが異なります。
メッセージ内容に関する詳細はソフトウェアの製造元に御問合せ下さい。
|
|
-ERR Password supplied for " 〜 " is incorrect
[表示例(Outlook Express)]
メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
〜 (中略) 〜
サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "your account" incorrect',
〜 (後略)
[原因と対処]
- 「受信アカウント」または「受信パスワード」が間違っている。
-ERR /var/mail/ 〜 lock busy! Is another session active?
[表示例(Outlook Express)]
メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
〜 (中略) 〜
サーバーの応答 : '-ERR /var/mail/ 〜 lock busy! Is another session active?(35)',
〜 (後略)
[原因と対処]
- 「ソフトウェアの強制終了」や「突然の回線断」によってでロックファイルが生成されている可能性があります。
しばらく時間を置いて接続してください。
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。 〜 (中略) 〜,
[表示例(Outlook Express)]
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。 〜 (中略) 〜,
[原因と対処]
- Outlook Expressの「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)」のチェックを
はずしてご利用下さい。
◆Outlook Express 6◆
[ツール(T)] - [アカウント(A)...] - [アカウント]を選択して [プロパティ(P)] - [サーバ]タブを選択
「サーバが見つかりません」「サーバに接続する事が出来ません」
[原因と対処]
- メールソフトウェアの、サーバの指定に問題がある
- インターネットに接続できていない
? 弊社のウェブページやそのほかのウェブページ (訪問したことのないページが望ましい) など見ることが出来ますか?
← 一つ前へ
|| ↑ページの最初↑ ||
トップページへ →
|