サーバ系サービスの支払方法の変更
支払方法は 会員メニューから変更できます。
独自ドメインの支払方法の変更をご希望の方は下記をご覧ください。
※初回の請求、発行済の請求については、変更できません。
※複数のサービスをご利用の場合は、サービスごとにお手続きください。
多数サービスをお持ちで、会員メニューでの変更が困難となる場合はカスタマーセンターにご相談ください。
支払変更手続きの期限
-
月払いのお客様
請求月の前月20日までにお手続きください。
(例)
・8月19日に変更手続きをした場合、9月に発生する請求より変更が適用されます。
・8月25日に変更手続きをした場合、10月に発生する請求より変更が適用されます。 -
年間一括払いのお客様
契約更新のご案内メールに記載された期限までにお手続きください。
ホスティングサービスの支払方法の変更
会員メニューにログインします。
会員メニュートップの『 契約情報 』から、『 契約サービスの確認 』をクリックします。
※ 会員メニューから変更できないサービスは、カスタマーセンターまでお問合せください。
ページ下部の『 支払変更 』をクリックします。
『 変更 』をクリックします。
※オプション等の子サービスがある場合は、同時に変更されます。
希望の『 変更後のお支払い方法 』と『 変更後のお支払い区分 』を選択し『 次へ 』をクリックします。
※サービスにより、ご利用になれない支払方法があります。
※支払方法の種類や手数料についてはこちらをご確認ください。
変更内容及び手続きの締切日・適用月を確認し、「はい」のラジオボタンを選択の上『 OK 』をクリックします。
※「クレジットカード払い」への変更の場合、先にカード情報の登録が必要です。カード情報の登録についてはこちらをご参照ください。
※「自動口座振替」への変更の場合、口座の登録が完了するまでは銀行振込み(メール請求)になります。
※さくらのクラウドは、支払方法の変更はできません。(「クレジットカード払い」のみ)
『 戻る』ボタンを押し、「会員情報」 の画面に戻ります。
【自動口座振替】へ変更した場合
「自動口座振替」へ変更した場合は以下のいずれかの画面になります。
- 初めて振替口座を登録される場合
口座の登録には「預金口座振替依頼書」をご提出いただく必要があります。
「預金口座振替依頼書をダウンロードする」 ボタンをクリックし、必要事項をご記入の上さくらインターネットへご郵送ください。
《郵送先》
大阪市中央区南本町1丁目8番14号 堺筋本町ビル9F
さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター 事務係 行
- 既にご利用可能な預金口座が登録済みの場合
「預金口座振替依頼書」のご提出は不要です。