サイト内
サーバ運用時思い掛けず発生する緊急事態に対して、弊社技術陣が修復作業をサポートするサービスです。
■ サービスの特徴
ちょっとした設定ミスで、サーバ運用全体に関わるようなトラブルが発生した経験はございませんか?
エマージェンシーサポートはこうしたサーバ運用時に思い掛けず発生する緊急事態へ対して、弊社技術陣が 修復作業をサポートするサービスです。
わずかな修復作業で復旧すると思われるが、どうしても今管理者が 不在で対処が難しいなど、緊急事態をバックアップするサービスです。
■ サービス料金表
保守メニュー名
エマージェンシーサポート
対応可能な障害
・root/adminのパスワード再交付
・kernelの再構築失敗 (旧kernel or GENERICでの起動)
・ログあふれの対処
・ディスクあふれ(お客様ご確認のうえ削除)
・inetd/sshd を kill
・inetdの設定ミス
・fstabの設定ミス
・wrapperの設定ミス
・起動スクリプト修正(お客様指定スクリプト)
・Apache、named、sendmailの再起動
障害時の対応
お客様からのご連絡受付後、リモート作業
受付時間
営業時間内(10:00〜18:00)
サービス料金
(月額/1サーバ)
30,000円(税込31,500)/月10回
以後2,000円(税込2,100)/回
■ ご注意事項
アプリケーションのインストール作業、Apacheのチューニングなど緊急を要さないサポートは含みません。またリモートにて可能な作業に限らせて頂きます。
その他各オペレーション料金に関してはこちらをご覧下さい。
さくらインターネットは、6年以上の実績を持つホスティング・レンタルサーバ、専用サーバ、
ドメイン、データセンタサービス分野におけるリーディングカンパニーです
(C)Copyright 1996-2004 SAKURA Internet Inc.