ハードウェア障害発生時の対応について教えてください
さくらの専用サーバ専用サーバPlatform
ハードウェア故障による障害が発生した場合は、無償でハードウェアを交換いたします。
不具合の症状により次のようなハードウェア交換対応を行っています。
- ハードディスク以外のハードウェア全交換
- ハードディスク交換
- ハードウェア全交換(要OSクリーンインストール)
物理損傷などによるハードディスク障害が発生した場合、ディスク交換につきましては
新規ハードディスクにOSをクリーンインストールしたものと無償で交換 ( ※ ) します。
※ 初期出荷状態でのお渡しになります。サーバ内のコンテンツ、運用に必要なアプリケーション、
設定ファイルは再度お客様にて構築する必要があります。
※ RAID対応モデルは損傷したディスクを交換しリビルドします。
※ さくらの専用サーバにつきましては、ハードディスクの交換に限りホットスワップに対応しております。
ハードウェア交換作業の際、稀にデータ破損が発生する場合があります。
万が一に備え、日々のバックアップを行うことをお勧めします。