お申込みのキャンセル
新規お申込みいただいたサービスで、料金をお支払いされていない場合、申込みのキャンセルが可能です。
すでにお支払い済みの場合はキャンセルできません。
レンタルサーバや専用サーバを申込みのお客様
注意事項
- すでにお支払いいただいたサービスはキャンセルできません。
ご利用開始後はキャンセル手続きではなく、解約手続きを行ってください。
※ 契約期間については基本約款第14条(最低利用期間)をご参照ください。
関連する約款
基本約款
第5条(利用契約の締結)
第14条(最低利用期間)
確認事項
- 支払い方法に 「銀行振込み」 「請求書払い」をご指定の場合、お支払い前である必要があります。
- 支払い方法に 「クレジット払い」 をご指定の場合、以下のサービスのお申込みキャンセルはできません。
- 専用サーバ各プラン
- さくらのマネージドサーバ
- さくらのドメイン取得
- さくらのクラウド
- 会員メニューから [本登録] ボタンを押すとお申込みキャンセルできません
(対象サービス:さくらのレンタルサーバ、さくらのメールボックス、さくらのVPS) - 初期ドメインの解放は申込みキャンセル後、3~4時間程度必要となります。
キャンセル方法
会員メニューにログインします。
会員メニュートップの『 契約情報 』を押します。
『 契約情報 』の『 契約サービスの確認 』を押します。
キャンセルご希望サービスの右側『手続き』欄の 『 キャンセル 』 ボタンを押します。
キャンセルされる場合は『 決定 』を押します。
「 サービスのキャンセル-結果 」まで進むと手続き完了です。
ご登録メールアドレス宛てにキャンセル手続き完了のメールが届きます。
会員メニューからキャンセルできない場合
会員メニューから解約できないサービスは、以下のご案内を確認いただき、メールでキャンセルをご依頼ください。
注意事項
- キャンセルのご依頼から1~2営業日で手続きが完了いたします。
- 次の状況についてはキャンセルできませんのでご注意ください。
- ご入金後
- お試し期間がないサービスで、申込時の支払方法を「クレジット払い」にされた場合
(例:クレジットカードで独自ドメインを申込した場合)
<キャンセルできないケース>
関連する約款
基本約款
第5条(利用契約の締結)
第9条(料金)