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迷惑行為 / 違法行為 等、とは

    弊社のお客様による迷惑行為や違法行為などにより他の方にご迷惑をおかけした場合や、 違法行為を見かけられた方からのご連絡をたくさん頂いております。
    その為、弊社では専用の窓口を設けさせていただいております。

    具体的に、迷惑行為や違法行為とは次のようなものがあげられます。

    • 弊社のお客様よりスパムメールや迷惑メールを届けられた
    • 弊社ネットワーク内のサーバからスパムメールや迷惑メールが届けられた
    • 弊社のお客様の運用されるウェブサイト内に個人情報を掲載されたり著しい誹謗中傷を受けた
    • 弊社のお客様の運用されるウェブサイト内で脅迫を受けた
    • コンテンツを無断で転載された
    • 明らかに不正と思われるようなアクセスを受けた
    • 既存の法律に違反するようなコンテンツを見つけた

弊社のサービスとIPアドレスブロック
    弊社のサービスでは、サーバを弊社が管理している場合と、お客様が管理している場合があり、 お客様管理のサーバの場合、スパム対策やセキュリティ対策などはお客様にゆだねられています。
    この場合、コンテンツの削除等もお客様にゆだねられ、弊社ではサーバのネットワークからの 切断のみ行いますので、あらかじめご了承ください。

    弊社で管理するサーバに関しては、コンテンツの削除やアクセス制限が可能な場合もございます。

    ネットワークリストをご確認ください

迷惑行為 / 違法行為 等があった場合には
  1. 弊社で出来る範囲について

  2. 通常、弊社宛にお問い合わせいただけましたら、差出人の方を伏せて当該ユーザに事実確認を行います。
    そして、あらかじめ設定した日時以内に返答が無い場合にはアクセス制限等をかけることとなり、 返答があった場合には差出人の方に、お客様の個人情報を伏せて返すことになります。

    大部分の場合、受け付けた旨のメールをお返ししてから、個人情報の掲載の場合はだいたい2営業日以内、スパムメールの対策についてはだいたい5営業日以内を目安に 処理をおこなっております。

  3. 各種情報の開示等について

  4. 弊社では、個人情報を不正に流出させないように、プライバシーポリシーを制定しており、 第三者の方からお客様の個人情報の照会を受けましても、一切応じることが出来ません。 また、通信の内容(取り交わされた電子メールの内容や転送中のデータ等)を公開することは、法令により禁じられています。

    個人情報の照会やログの公開を希望される場合には、任意照会(刑事訴訟法第197条第2項に基づく捜査事項照会書による照会) の手続きを行っていただけば応じさせていただくことができます。

    また、通信の事実(メールが送信されたか否か、当該ユーザが当該時刻に当該サーバへ接続を行ったか否か)等の照会は、 場合によって、文書なしで応じさせていただくこともございます。

    事件性の高い迷惑行為については、お近くの警察署まで届けられるか、弁護士に相談されることをお勧めします。

  5. 弊社の職権によるコンテンツの削除について
  6. 当該ユーザが繰り返し迷惑行為等を行っている場合など、故意であることが認められるような状況であれば、 コンテンツへのアクセスを制限、削除、そして契約の解除を行います。
    明らかな違法行為と認められなければご期待に添えないことがありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

    送り先: support@sakura.ad.jp

    原則として受付は平日のみ行っておりますが、急を要する内容の場合にはご返答をさせていただける 場合もございます。

    以下の注意点を必ずお守りください

    • ご自身のお名前をお知らせください(相手側に洩らす事は一切ありません)
    • 弊社から連絡させていただく際の連絡先(メール・電話等)を必ずお書きください
    • 事項についての詳細な情報をお寄せください
    • 著しく損害をこうむっており、急を要す場合には最寄の警察署等にご連絡ください

    作業内容や日程の指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。



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