gTLDドメイン移管(転出)
gTLDドメインの転出とは
弊社管理のgTLDドメインをさくらインターネット以外の指定事業者へ移す時に必要な手続きです。
ドメイン転出費用
移管(転出)費用 | 無料 |
---|
※移管先で転入費用がかかる場合がございます。転入費用は移管先にご確認ください。
受付期限
なし
- 更新月の前々月に更新費用をご請求いたします。
請求月の前月20日までに転出手続きが完了できない場合には、弊社から更新費用の請求書をお送りします。 - 転出希望のドメインの支払い方法が「クレジット払い」の場合、更新月の25日頃にクレジット決済を行っています。
転出手続きを完了する前に決済日を迎えられた場合は、弊社にて更新手続きを行います。 - ドメインの更新費用を既にお支払済の場合、ドメイン更新後の転出可能です。
- ドメインの仕様上、新規取得直後のドメインおよび、他社から弊社へ転入直後のドメインは、移管(転出)できません。
2ヶ月を経過してから移管先にて移管(転入)申請を行ってください。
ドメイン移管に関する注意点
転出手続きの流れ
転出依頼
転出依頼をいただくことにより、移管(転出)時に必要となる「オースコード」や「レジストリキー」をお客様にお渡しします。
また、ドメインWHOIS情報の<管理担当者のメールアドレスを、お客様指定の情報に変更します。
移管(転出)の際、管理担当者のメールアドレス宛に移管承認のメールが送信されます。
詳細は以下の手順を参照してください。
設定手順
会員メニューログイン
会員メニューにログインします。
メールでのお問い合わせ
「サポート」から「メールでのお問い合わせ」をクリック
「個人情報に関する公表事項」の内容をご確認の上、ご理解いただいた場合は
"同意する" を選択し、[つぎへ] をクリックしてください。
「サービス名称」に「ドメイン取得」をお選びください。
「お客様のパソコン・インターネット環境」をご選択ください。
「お問い合わせの種類」に「gTLDドメイン移管(転出)依頼」をご選択ください。
[1]から[3]に必要情報をご入力いただき、[次へ]をクリック
確認画面が表示されますので、申請内容を確認の上、「 OK [決定] 」をクリック
gTLDドメイン移管(転出)依頼 の受付が完了しました。
※登録メールアドレス宛に申請内容がメールで送信されます。
オースコード・レジストリキーの連絡
申請受付より3営業日以内にご連絡させていただきます。
お送りしました上記の情報を元に、移管先事業者様に移管手続きをご依頼ください。