電話認証
「さくらのクラウド」ではサービスのご利用前に電話認証が必要となります。電話認証を行うと、サービスが利用できるようになります。
前提条件
- ご登録のお電話番号より連絡していただく必要があります。
登録電話番号からの連絡ができない場合は事前に電話番号の変更を行ってください。 - IPフォンなど、フリーコールへ掛けることができない場合は登録電話番号を携帯電話等へ変更のうえ、お掛けください。
認証手順
電話認証フォームログイン
電話認証フォームへログインします
電話認証
会員情報を確認します
「認証ID」に表示されている電話番号に間違いがないか確認してください。
暗証番号確認フリーコールへ連絡
画面上に表示されているフリーコールの電話番号へ、ご登録のお電話番号より連絡してください。
電話番号に複数の会員が登録されている場合、会員を識別するために認証IDのプッシュ入力が求められることがあります。
そのときに掛けている電話番号に対応する認証IDをプッシュして、最後に"#"を押します。
暗証番号を入力
音声ガイダンスで流れる「暗証番号」を入力し、[ 次へ ]を押します。