電話認証

「さくらのクラウド」ではサービスのご利用前に電話認証が必要となります。電話認証を行うと、サービスが利用できるようになります。

前提条件

  • ご登録のお電話番号より連絡していただく必要があります。
    登録電話番号からの連絡ができない場合は事前に電話番号の変更を行ってください。
  • IPフォンなど、フリーコールへ掛けることができない場合は登録電話番号を携帯電話等へ変更のうえ、お掛けください。

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認証手順

STEP 1電話認証フォームログイン

1電話認証フォームへログインします

「会員ID」と「パスワード」を記入し、[ 次へ ]を押します。

※ パスワードは任意の文字列で構成されています。紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」を参照してください。

電話認証フォーム

STEP 2電話認証

1会員情報を確認します

「認証ID」に表示されている電話番号に間違いがないか確認してください。

電話認証フォーム

2暗証番号確認フリーコールへ連絡

画面上に表示されているフリーコールの電話番号へ、ご登録のお電話番号より連絡してください。

電話番号に複数の会員が登録されている場合、会員を識別するために認証IDのプッシュ入力が求められることがあります。
そのときに掛けている電話番号に対応する認証IDをプッシュして、最後に"#"を押します。

1暗証番号を入力

音声ガイダンスで流れる「暗証番号」を入力し、[ 次へ ]を押します。

電話認証フォーム

STEP 3電話認証完了

1以下の画面が表示されましたら電話認証は完了です

電話認証フォーム

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