サービスから探す
お支払い・契約内容
よくある質問
メンテナンス・障害情報
お問い合わせ
レンタルサーバ関連
さくらのレンタルサーバ
さくらのマネージドサーバ
さくらのメールボックス
VPS関連
専用サーバ関連
さくらの専用サーバ
専用サーバ Platform
クラウド関連
データセンター関連
ドメイン
料金のお支払いに関する確認・変更の一覧
料金のお支払いに関する確認・変更の一覧
サポートサイト
>
さくらのクラウド
>
基本的な設定
>
OS再インストール
OS再インストール
コントロールパネルから、OSの再インストールを行うことができます。
ディスク修正
OS再インストール
ディスク修正
クラウドコントロールパネルログイン
クラウドコントロールパネル
へログインします。
ディスク修正
上部メニューから「ストレージ」をクリックします。
ディスク一覧から、該当ディスクのチェックボックスにチェックを入れ
「詳細」をクリックします。
「ディスク修正」をクリックします。
修正項目を入力し「 ディスク修正 」をクリックします。
ステータスが [ 成功 ] に変われば、修正完了です
「 閉じる 」 をクリックしてください。
ページの先頭へ
OS再インストール
クラウドコントロールパネルログイン
クラウドコントロールパネル
へログインします。
OS再インストール
上部メニューから「ストレージ」をクリックします。
ディスク一覧から、該当ディスクのチェックボックスにチェックを入れ
「詳細」をクリックします。
「再インストール」をクリックします。
再インストールに関する画面が表示されます。
再インストール方法(ディスクソース)を選択し、「再インストール」をクリックします。
OSの再インストールは完了です。
このマニュアルに関連するサービス
さくらのクラウド
さくらのクラウド
基本的な設定
(新コントロールパネル)
サーバの作成・削除
ディスクの作成・削除
サーバのプラン変更
コンソール
ルーター・スイッチの作成・削除
パケットフィルタの作成・削除
ロードバランサ
NICの追加・削除
ISOディスクアップロード
OS再インストール
アーカイブ
クローン
アカウント作成・削除(解約)
ドメインに関する設定
DNS逆引きレコードの設定
パスワードの再発行と変更に関する設定
クラウドの
メンテナンス・障害情報
現在
0
件の報告があります
サポートサイト
>
さくらのクラウド
>
基本的な設定
>
OS再インストール